貸館のご案内

2023年5月10日 更新


1.はじめに

当センターは,生涯学習の振興を目的に設置された施設です。 公の秩序を乱すおそれがあるときや営利を目的とした事業活動には使用できません。詳しくはお問い合わせください。

2.申込方法

①予約

貸館予約は,使用する日の3日前まで,電話または来館でご予約ください。ご希望の月日,時間区分,施設名をお伝えください。

大崎生涯学習センター(パレットおおさき)
電 話:0229-91-8611(開館日17時まで)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合翌平日)・年末年始(12月28日~翌年1月4日)

多目的ホール・みんなの部屋
  使用する日の属する月の1年前の1日から使用する日の3日前まで
 ※同時に研修室等を使用する場合は,同時に予約可能です。

視聴覚室・伝統文化室・研修室・スタジオ・メディア研修室
  使用する日の属する月の2ヶ月前の1日から使用日の3日前まで


時間区分

  • 午前 9時00分 - 13時00分
  • 午後 13時00分 - 17時00分
  • 夜間 17時00分 - 21時00分
  • 全日 9時00分 - 21時00分

※準備や後片付け撤収に要する時間も含んでいます。

貸し施設

貸館施設名 最大収容人数
多目的ホール 500人
座席数は336席
みんなの部屋 60人
メディア研修室 20人
研修室1・2 80人
座席数各36席/あわせて72席
視聴覚室 45人
スタジオ 20人
伝統文化室 20人

施設の利用料金について
こちらをご覧ください → 利用料金表


変更・キャンセルする場合
 お早目に電話または来館でご連絡ください。

②申請

使用日の属する月の2ヶ月前の1日から,使用する日の3日前までに,事務室窓口に利用申請書を提出してください。 使用許可書を発行します。

申請は来館のみとなります。オンラインや郵送での受け付けはできません。
多目的ホールとみんなの部屋は,担当者と事前に打合せが必要となります。
施設の下見を希望する場合は,事前にご連絡ください。

利用申請書
申請書を事前記入される場合は,下記様式(pdfファイル)をプリントアウトして記入のうえ持参してください。※記入例を参照してください。


施設利用申請書(pdf)
施設利用申請書(Word)
施設利用申請書記入例(pdf)

③使用料の納入方法

 「納入通知書兼領収書(水色)」を発行します。記載された納期限まで金融機関にて納入して下さい。「納入通知書兼領収書(水色)」を受付で返されます。
※七十七銀行以外の金融機関で納入されますと手数料が掛かります。

※申請後,使用者の都合により,キャンセルした場合は,料金はお戻しできません。

3.当日の流れ

「使用許可書(白)」,「納入通知書兼領収書(水色)」を事務室に提示して下さい。

 書類を確認し,職員が部屋の開錠をします。
「使用報告書」をお渡ししますので,使用後に提出願います。

会場準備
会場準備は利用者でお願いします。
使用時間の厳守をお願いします。使用時間には準備・後片付けの時間も含まれます。

利用後
備え付けの用具で清掃を行い,使用した机・椅子・パネル等を元の状態に戻してください。
「使用報告書」に参加人数記入し提出して下さい。
係員の点検を受けた後,使用報告書を提出して下さい。
使用後は,清掃・整理整頓を行ってください。

 

☆ 使う前より美しく ☆

当センターは,多くの住民が利用する交流と学び合いの研修施設です。
次の団体が快適に使用できるように,環境美化にご協力ください。



4.その他のお願い

飲食については各部屋の情報をご確認ください。
湯茶セットはお貸しいたしますが,茶葉は持参して下さい。給湯室がありますのでご利用下さい。
電気器具等を使用する時は,事前に協議して下さい。使用器具の内容によりお断りする場合もございます。
使用者の機材・道具等の事前・事後預かりは行っておりません。
使用後のごみは,お持ち帰り下さい。
Wi-Fiの設備はありません。

 


お気軽にお問い合わせください。

<施設の予約・お問い合わせ>
大崎生涯学習センター(パレットおおさき)
〒989-6136 宮城県大崎市古川穂波三丁目4番20号
TEL:0229-91-8611(開館日の17時まで)
FAX:0229-91-8264
休館日:毎週月曜日(祝日の場合翌平日),年末年始(12月28日~翌年1月4日)

▲ページトップへ